2785aad60ab457e0380b4bcf2cff5ab6
包丁人たか平のブログ

今夜はラーメン

2016/11/13 20:51 晩ごはん

札幌は、めっきり寒くなってまいりました。

もうダウンジャケットを着て外を歩いても、全然おかしくないのです。


こんな日は温かいものが食べたい!ということで、今日の晩御飯は、ラーメンを作りました。


「ラーメンスープ華味」は、家庭でも本格ラーメンが食べられるという優れもの。

野菜炒めと半熟卵をのせれば、これはもう、どこからどう見てもラーメンっしょ!

北海道では定番のこのベル食品「ラーメンスープ華味」は、どうやら北海道にしか売っていないらしい。

このラーメンスープは、昔懐かしいラーメンという味がして、凄く美味しいかと言われればそうでもないのですが、じゃあ美味しくないのかと言われれば、凄く美味しいのです。

家庭用ラーメンスープにおいては、かなりのレベルかもしれません。


数日前はパエリアを作ったのでした。

一見豪華に見えて、お金がかかってそうに思う人がいるかも知れませんが、実はたいしたことないのです。

パエリアを作るのは、面倒そうに思う人がいるかも知れませんが、実際面倒です。

でも下ごしらえさえ終わってしまえば、あとは簡単で、あさりの出汁が利いているせいか、意外とあっさり出来てしまいました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください