2785aad60ab457e0380b4bcf2cff5ab6
包丁人たか平のブログ

2017/01/28 22:17 お買い物 趣味 くらし


ちゃんちゃん焼きのレシピが予想外に人気だ。

いつから、ちゃんちゃん焼きがそんなにメジャーになったのだろう?

うーん謎だ、謎すぎる。

チーズパスタのレシピが、アクセス13回から突如、400回近くに。

カテゴリに掲載されたわけでもない。

どこかで紹介されたのであろうと思って、調べてもなかなかわからない。

うーん謎だ、謎すぎる。

ラーメンがまたまたカテゴリ入りした。ラーメンレシピは4件公開していて、すべてがカテゴリ入りして驚いた。

ひょっとして意外とラーメン作りの才能があったのか?

ラーメンの最新作↓


パスタはいつもは、セイコーマートでディベラ(なんと、1kg250円!)を買うのですが、カルボナーラやナポリタンに合う太めの麺が欲しかったので、西友で買ってきました。

ディチェコのリングイネとショーワの1.8mmです。

バリラのリングイネがめちゃ旨かったので、ディチェコのリングイネはどうだろうと今回はディチェコにしてみました。

パスタは、バリラ、ディベラ、ディチェコは鉄板ですね。

ナポリタンは、ショーワみたいに、もちもちしてるほうが美味しいです。

パスタの記事

たまに雑誌なんかで、「パスタを作れる男はモテる!」とかいう記事を見かけます。

よくよく読んでみると、部屋で2人でいるときに、お洒落なパスタを作ってあげれば、もう彼女は君にメロメロだ。

とかいう、まあそんな記事です。

いやちょっとまってくれ。

だいたい部屋で2人きりになっているというシチュエーションの時点で、既にこの男はモテているではないか。

それこそ、炒飯を高速で煽りまくったって、「うわあ凄い!」となって、

魚でも豪快に捌いてみせようものなら、「男らしくて素敵!」ってことになって、

目玉焼きを作ったって、「黄身の色が綺麗!」「君の瞳のほうがずっと綺麗さ」「まあマサキったら」ポカポカ(胸を叩く音)「こいつー」なんてことになるのが目に見えているではないか。

結局は、何を作ろうが同じなのです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください